インスタライブ紹介商品

4/21(火)HARIOオフィシャルInstagram(@hario_official)のインスタライブにて、ハンドドリップの世界チャンピオンに輝いた粕谷バリスタが使用した商品をご紹介します。

 

商品一覧はこちら

 

 

V60耐熱ガラス透過ドリッパー

75以上の国や地域で愛用されているV60ドリッパー。円すい形のドリッパーは、コーヒー粉の層が深く、注いだお湯が円すいの頂点に向かって流れるので豆の旨味をしっかりと抽出できます。 透明の耐熱ガラス製なので、コーヒーを抽出する間も様子が見え、目でコーヒーを楽しむことができます。

 

V60ペーパーフィルター

V60の純正ペーパーは安心安全の日本製。環境にやさしい森林認証制度FSCを取得している製品でもあり、世界の森林保護に貢献しています。

 

 

V60レンジサーバー

オール耐熱ガラス製のガラスサーバーでフタをしたまま電子レンジの使用が可能です。V60シリーズのサーバーとして、フタの上にV60ドリッパー(01、02、03サイズ)がのせられるデザイン。

 

 

V60温度調整付きパワーケトル・ヴォーノN

1℃単位の温度設定が50℃~96℃の範囲で可能な、コーヒードリップのための温度調整付き電気ケトルです。加熱・保温の状況が分かりやすく色表示され、加熱後は一定時間の保温ができます。
温度計いらずで初心者さんにもオススメです。

 

 

コーヒーミル・セラミックスリム

すべてのパーツを丸洗いできる、軽量のミル。セラミック製の臼を使用しているため、摩擦熱が発生しにくく、熱によるコーヒー粉へのダメージを防ぎます。

 

V60 ドリップスケール

おいしいコーヒーを淹れるためには、抽出量と抽出時間の計測が不可欠です。V60ドリップスケールは両方を同時に計測することができるハンドドリップのためのスケールです。

 

商品一覧はこちら

 

インスタライブの模様はHARIOオフィシャルInstagram(@hario_official)のストーリーズハイライトよりご覧いただけます。

 

ハンドドリップで愉しいおうち時間をお過ごしください。