5/14(木)インスタライブ紹介商品


5/14(木)HARIOオフィシャルInstagram(@hario_official)のインスタライブにて、ハンドドリップの世界チャンピオンに輝いた粕谷バリスタが使用した商品をご紹介します。

 

商品一覧はこちら

 

 
ダブルメッシュメタルドリッパー

細かいエッチング加工を施したメッシュフィルターを二重に重ねたドリッパーです。ペーパーフィルターでドリップしたような透明感とメタルフィルターならではのコーヒーオイルを感じる味わいをお愉しみいただけます。





V60透過ドリッパー セラミック


珈琲粉の層が深くなる「円すい形」を採用し、しっかり旨みを抽出。大きなひとつ穴なので、注湯の速度で素早く注げばスッキリと、ゆっくり注げばコク深く味が変えられます。素材は、400年の歴史を誇る日本の有田焼きを使用し、1つ1つ職人の手作りとなっています。日本の焼き物技術とV60の機能美を共にお愉しみください。

 

 

V60ぺーパーフィルター

V60の純正ペーパーは安心安全の日本製。環境にやさしい森林認証制度FSCを取得している製品でもあり、世界の森林保護に貢献しています。

 

 

ティーサーバーSimply

360度どこからでも注げるティーサーバー。
ステンレスと耐熱ガラスの組み合わせによるティーサーバーです。
パーツは全て分解して洗えるので衛生的にお使いいただけます。
また、ティーサーバーとしてだけではなく、フィルター部を外せばドリップ用サーバーとしても使える2way仕様です。

 

 

V60温度調整付きパワーケトル・ヴォーノN

1℃単位の温度設定が50℃~96℃の範囲で可能な、コーヒードリップのための温度調整付き電気ケトルです。加熱・保温の状況が分かりやすく色表示され、加熱後は一定時間の保温ができます。
温度計いらずで初心者さんにもオススメです。

 

 

V60ドリップスケール

おいしいコーヒーを淹れるためには、抽出量と抽出時間の計測が不可欠です。V60ドリップスケールは両方を同時に計測することができるハンドドリップのためのスケールです。

 

 

 

フィルターインコーヒーボトル

ワインボトル型の水出しコーヒーボトル。コーヒー粉と水だけでアイスコーヒーが作れます。ストレーナーにコーヒー粉を入れ、フタをして注口にセットしたら少量ずつ水を注ぎます。水を注ぎ終えたら、冷蔵庫で8時間程抽出してできあがりです。 コーヒーを抽出する際、ボトルをゆっくり左右に振って抽出促進する事ができます。

 

V60ドリップケトル・エアー

初めてのハンドドリップに、お勧めのドリップケトル。 驚きの軽量感と、湯の動きが見える透明のデザインが、ハンドドリップをサポートします。 コンパクトなサイズの為、収納時も場所を取りません。





密閉キャニスター

コーヒー・お茶・ドライフルーツなどの保存に多様にお使いいただけます。

 

 

商品一覧はこちら

 

インスタライブの模様はHARIOオフィシャルInstagram(@hario_official)の
ストーリーズハイライトよりご覧いただけます。

 

様々なコーヒー器具で愉しいおうち時間をお過ごしください。